SSブログ

パニック発作 [パニック障害]

多分、1年ぶりくらいのパニック発作。
ホント、びっくりした。。。

いつなったかって・・・


結婚式当日に・・・。
それも、白無垢姿でパニック発作でました(>。<)

実は、前から心配だった。
式の途中で、パニック発作が起きたらどうしよう~とか、いろいろ考えちゃってた。
きっと、考えすぎたのもいけなかったんだ。。。

式の一週間前は、体調を崩してた。
胃は痛いし、気持ち悪いのが続いていた。
多分、とても緊張していたんだと思う。
結婚式が近づくに連れ、体調も落ち着いていたから、平気かなぁ~と思っていたんだけど。。。

当日、化粧をして、カツラを付けて、着付けをして、花嫁の出来上がり♪
そのとき、胃のあたりは、帯で締め付けられていないのに、なんだか、苦しくなってきた。
でも、ちょうどそのときに、花婿がやってきて、着付けを見たりして、楽しくて笑ってた。

着替えが終わって、時間があるから予定変更で、写真室で2人だけの撮影を先にしましょうと、プランナーさんに促された。
写真室に行くと・・・

当然だけど、暗い。
息苦しい感じ・・・。

ん・・・これは、ヤバいかも??

ポーズを変えたり、着物を直したり、顔の向きを変えたりして、何度も撮影。
やっと終わって、さぁ、親族の待つところへ・・・
と、そのとき、きました。。。

パニック発作が・・・。

冷汗が出るし、手がしびれてきた、息も苦しい。。。
発作もそうですが、いろんなことでパニックです。
まだ式も終わってないのに~。
このまま、中止になったらどうしよ~。

彼にカバンから薬をとってきてもらい、飲みました。
周りには、軽い貧血・・・ということにして、少し休む時間をもらいました。
少し休んでるうちに、薬が効いて、とても元気になりました。

でも、そのあとは、薬の効果で緊張もすることがなく・・・
挙式の間、全く緊張を味わわなかったんです・・・。
それが、ちょっと残念でもあるんですが・・・。

無事に式が終わることが出来て、本当に良かったです。

旦那さんの前で、はじめてのパニック発作だったんですが・・・。
落ち着いていてくれたので、ホント、良かったです。
一緒に慌てられると、どうにもなりませんから。。。


ところで・・・
薬に消費期限はあるのかな??
2年前の薬を飲んじゃったけど・・・。
まぁ、効いたから、いいか。。。

nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ユキ

事なきを得てよかったです~!!
緊張しないで楽しめたほうが
楽しかったでしょ?
私も全然緊張しなかったもの♪
すごく楽しかった!

クスリの消費期限は、だいたい基本2年だけど
湿気とかなければ結構ダイジョウブですよ。
by ユキ (2008-06-03 13:49) 

☆sky☆

そんな事があったのですね;;
でも 前記事で 穏やかな雰囲気が 伝わってきたので
良かったです^^
by ☆sky☆ (2008-06-03 18:21) 

tonkichi

パニック発作がおきてしまったのですね。しかし、2人で協力して乗り越えたのはよい経験になったのではないでしょうか。ご主人も落ち着いて対処されたようですね。これからは、2人力を合わせて頑張ってくださいね。^^
by tonkichi (2008-06-03 20:21) 

asa

そうだったのですね!!
やっぱり疲れとか緊張・・・色々な事が重なったからなのでしょうか。
その後はリラックスできたようで、良かったですね☆
周りの状況をゆっくり見られたなんて、良いじゃないですか♥

by asa (2008-06-04 16:17) 

ゆきぽん

きっと気疲れの蓄積があったのですね。
でも大事に至らずに(^▽^) ホッです。
前記事の素敵なおこじょさんとダンナさんを
見せていただいたら・・・・
白無垢もいいなってホントに思った。
人は完璧な事はなくてどこか必ず弱点があるんだもの。
おこじょさんのパニック障害も。
そんな小さな弱点の一つだと思います。
無敵な人なんて人じゃないじょv( ̄ー ̄)v
by ゆきぽん (2008-06-04 21:20) 

おこじょ

 ユキ さん、ナイス&コメントありがとうございます。
そうね、緊張しなくて楽しめたんだから、良かった^^
薬は、大丈夫かな・・・。
まぁ、聞いてるからOKでしょ。

 ☆sky☆sん、ナイス&コメントありがとうございます。
薬を飲んだ後は落ち着いたので、ゆっくり楽しめました。

 tonkichi さん、ナイス&コメントありがとうございます。
とっても慌てましたけど・・・向こうが落ち着いていたので、安心できました。
また起きても大丈夫・・・そう思えることがとても心が穏やかになります。
by おこじょ (2008-06-10 09:37) 

おこじょ

 asaさん、ナイス&コメントありがとうございます。
結婚式では、自分で気づかない疲れや緊張があったんでしょう。
何事も起こらず、挙式は楽しめてよかったです^^

 ゆきぽん さん、ナイス&コメントありがとうございます。
弱点か・・・そういわれたのは、初めて。
誰でもある弱点のうちの1つ・・・なんだか、うれしいです^^


by おこじょ (2008-06-10 09:40) 

aya

そうだったのですね。でも結婚式は無事に終了したから本当によかったですね(^^)
結婚式の緊張とかストレスは、自分が思ってる以上にあることを私も実感しました。
旦那様が落ち着いてくれてたのが心強くうれしいですね!
by aya (2008-06-17 10:09) 

おこじょ

 ayaさん、ナイス&コメントありがとうございます。
結婚式って、なんだか不思議な時間ですよね。
緊張と喜びと、楽しさと感謝と・・・いろいろなことが混ざっていて、貴重な時間でした。
ホント、無事終わってよかったぁ~。

by おこじょ (2008-06-18 11:00) 

結婚式の様子♪市原ぞうの国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。