SSブログ

失敗した・・・ [新婚生活]

一昨日は、旦那さんの誕生日、ケーキを焼いてお祝い♪
以前、何度か作ったことがあるけど、まだ旦那さんには作ったことがない、チョコシフォンケーキを作ることに。

メレンゲを作るのに、今までハンドミキサーがあったから楽だったけど、新居にはないため、必死に泡だて器でメレンゲを作りました。
おかげで、今日、筋肉痛・・・1日空いていることが、また悲しい。。。

生地を作って、あとは、焼き上がりを待つだけ~と思ったら、失敗(汗)
いい香りだなぁ~と思っているうちに、いつのまにか、焦げ臭くなってた(苦笑)

敗因は、型が見つからなかったことかな。。。
レシピでは、18cmのエンゼル型だったけど、実家に置いてきたので、新しいのを探したんだけど・・・
見つからなくて、12cmのシフォンケーキの型。
深さがあるから、平気かなぁ~と思っていたら・・・。
型から、ケーキがはみ出した!
で、その飛び出た部分が、焦げた(>。<;

その焦げた部分を、切り落とし・・・
粉砂糖をかけたら・・・

うん、どうにか、食べられるものの完成♪

ケーキは、焦げ臭さもなく、ふわふわで、おいしかったです^^
ちゃんと、旦那さんもおいしいと言ってくれました。

写真は撮ったけど、見栄えがあまりに良くないので、公開はしません・・・(涙)
味がよければいいのよ~~♪

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
jam

ケーキを焼いてあげるだけでも、
私からしたらすごいこと!!
きっとダンナ様、すんごく喜んでくれたんだろうね♪

by jam (2008-04-13 01:44) 

aya

全然失敗じゃないですよ~^^
ちゃんとリカバリーして、おいしい手作りケーキを食べてもらえた、という結果がすばらしいです!!!
旦那様にとって、そしておこじょさんにとっても、いい日になりましたね^^
夫婦で誕生日をお祝いできるって、いいですよね~♪
うちも今年は夫婦として誕生祝いができるんだなぁ、と思うと今から楽しみです☆
by aya (2008-04-13 10:13) 

ユキ

見栄えより味と愛情♪
ダイジョウブよん♪
by ユキ (2008-04-14 10:20) 

おこじょ

jamさん、ナイス&コメントありがとうございます。
喜んでくれたけど、ちょっと焦げ臭いといってました(苦笑)
次回は、おいしくつくるぞぉ~!!

  ayaさん、ナイス&コメントありがとうございます。
夫婦として誕生日をお祝いするのって、なんか、不思議な感じでしたよ。
恋人だった時みたいに会う時間を作ったりしないで、自宅でお祝い。
なんだか、いいですよね^^

  ユキさん、ナイス&コメントありがとうございます。
料理は愛情!!と有名な料理の先生が言っていた気がします^^
しっかり愛情を込めたので大丈夫ですねv

by おこじょ (2008-04-16 13:24) 

ゆきぽん

こんばんは♪
ユキちゃんのキレイなお嫁さん姿を
見に来て下さってありがとう♪♪

私もユキちゃんの意見に賛成!
味と愛情(^◇^)

これから仲良くして下さいね♪♪
また来ます(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
by ゆきぽん (2008-04-16 19:59) 

おこじょ

ゆきぽんさん、ナイス&コメント&ご訪問ありがとうございます。
いつも顔文字がかわいいですよね^^
これからもよろしくお願いします♪

 xml_xslさん、ナイスありがとうございます。

by おこじょ (2008-04-17 09:39) 

誕生日はじめての旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。