SSブログ

はじめての旅行 [雑記]

先日、はじめての母親との温泉旅行へ行ってきました。
家族旅行はしたことがあるけど、2人っきりというのは、初めて。
結婚する前に行こうね~と、前から言っていた。
はっと気づいたら、もう結婚してる(汗)
ちょっと遅くなったけど、結婚式前に、2人でのんびり温泉へ行こう♪ということで実現した旅でした。

箱根温泉へ。
近いけどロマンスカーを利用して、リッチな気分を味わって。。。
出かける前は、あいにくの雨。
電車も遅れていたし、観光は諦めていたら・・・箱根に着いたら、晴れた♪
長い傘が邪魔なくらい。

1日目は、ベゴニア園を見て、彫刻の森まで足をのばした。
彫刻の森に足湯が出来てから、行くのは初めて。
ちょっと気温が低い中の足湯は気持ちよかった~。

宿へチェックイン。
母がとても感動してくれてました。
最近、母が友人と行く宿は、ツアーなので狭かったりイマイチだったらしいんですが、今回の宿は広くてきれい。
温泉もとっても広くてきれい。
食事もおいしかったし。

夕飯には、2人でお酒を飲んだりして楽しかった~^^
デジカメを持っていったけど、写真を撮り忘れ(汗)、バクバク食べてから、はっと気づくの繰り返しでした(苦笑)

2日目は、お土産を買ったりのんびり過ごしました。
お饅頭を食べ歩きしたり^^
家族にお土産を選んだり。

楽しい旅行でした^^
また行きたいねぇ~と言われたので、また企画したいと思います!
次は伊香保温泉が行ってみたいらしい・・・どの時期が良いんだろう!?

旦那さんは、ひとりお留守番が楽しかったみたい。
次はいつ行くの??と聞かれたくらい・・・。
快く送り出してくれるのはうれしいですね。
次は秋くらいに行きたいなぁ~。

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
jam

いいねぇー温泉♪
箱根行ってみたい!
お母さま、さぞかし喜ばれただろうね(^^)
そんな親孝行な娘を持って、
きっと鼻高々だよ☆
by jam (2008-04-22 12:35) 

くっしー

女同士の初の温泉旅行!!とってもステキですね~!
私も先日父も含めて3人で初めて温泉に行きましたが、女2人も楽しそうです(^^)。
旦那サマのお留守番が楽しそうなのも微笑ましくていい感じ(笑)。
by くっしー (2008-04-22 16:20) 

tonkichi

親子水入らずの旅行楽しかったようですね。お母様の喜んでいる姿が目に浮かんでくるようです。気持ちよく送り出してくれた旦那様にも感謝ですね。
今度は、伊香保温泉ですか?いいですね。
次は是非写真を撮ってアップしてください。^^
by tonkichi (2008-04-22 16:23) 

ゆきぽん

素敵なだんな様(^◇^)
そして。
すてきなおこじょさん♪
きっとお母さん、楽しくて楽しくて
あっというまに時間が過ぎたんでしょうね。
とっても気持ちが温かくなりました!
ありがとv( ̄ー ̄)v
by ゆきぽん (2008-04-22 23:17) 

ユキ

おーおー。行ったほうがいいよ!!
どんどん!!
私も行きたい~
外にでるいい口実だったのにな~
by ユキ (2008-04-23 08:45) 

aya

お母様との温泉旅行、素敵ですね!
私も、前の会社を辞めたときに、退職金で母親と一緒に旅行に行きましたが、母親もすごく喜んでくれたし、私自身もとてもいい思い出になってよかったなぁ、と思いました^^
うちの兄夫婦も旅行好きなので、母親や私も誘って家族みんなで毎年必ず旅行に行っています。
定期的にそうやって一緒に旅行に行くって、いいですね。
私も計画してみようかなぁ^^
by aya (2008-04-23 08:57) 

おこじょ

  jamさん、ナイス&コメントありがとうございます。
箱根は、遊ぶところがいろいろあって、お勧めですよ^^
母が喜んでくれたみたいなので、また行きたいですね♪

 くっしーさん、ナイス&コメントありがとうございます。
旅行に父を誘ってないので次回は誘った方が良いですかねぇ~。
旦那さんは、もう少し、さびしそうにしてくれると、うれしいんですけどね。。。

 tonkichiさん、ナイス&コメントありがとうございます。
写真を一応、アップしてみました。
どうやって撮ったら良いか、よく分からないですね^^;
伊香保には、秋に行きたいなぁ~と思ってます。

 
by おこじょ (2008-04-28 10:29) 

おこじょ

 ゆきぽん さん、ナイス&コメントありがとうございました。
2日間、あっという間でした。
これがまた、次も行きたいなぁ~という気になって良いんでしょうね^^

 ユキ さん、ナイス&コメントありがとうございます。
はい、どんどん、行きます!
結婚すると、なかなか、出る機会が少なくなりますよね。
でも、気にせず、計画を立ててる気もするけど(笑)

 ayaさん、ナイス&コメントありがとうございます。
母と2人も良いけど、みんなで揃って行くのも良いですよね^^
旦那さんは、温泉があまり好きではないけど、家族旅行には乗り気じゃないようだけど(苦笑)
行ってみたいなぁ~。

by おこじょ (2008-04-28 10:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。