SSブログ

すくすく子育て① [育児]

気が付いたら、ブログをまた放置してた…。
ちょっと記念に残したいので、久々に更新。

ゴールデンウィークが始まり、今日は我が家の一大イベントでした。
家族でテレビに出演です!

ダンナとムスメと私の3人で。
NHK Eテレで土曜日の21時から「すくすく子育て」という番組がやっています。
子供が生まれてから、見るようになった番組の一つです。
一つのテーマを取り上げ、司会の照英さんとくわばたりえさん、数組の家族が出演して、専門の先生に質問をするという番組です。

その家族として、出演してきました。
テーマを言ってしまうと私が分かってしまうので(苦笑)
そこは、秘密ですが…。
だいぶ先の放送分に出演します。

そもそも、なぜ出演することになったかというと…。
すくすく子育てのHPにあるアンケートに答え、スタジオ収録に参加するかの有無の項目で、有りにチェックしました。
そして、それを忘れかけたころ、突然、電話がかかってきました。
以前アンケートに答えてもらったことについて、いくつか聞いていいですか?と。
少し会話をした後に、家まで取材に行っていいですか?スタジオに直接来て、先生に質問しませんか?と、話されました。
あまりに突然なことに、何かの詐欺かと一瞬疑いました…。
初めて答えたアンケートで、スタジオ収録の話まで発展するとは、本当に驚きました。

話はとんとん拍子に進み…。
電話がかかってきた翌週、ディレクターさんが一人で、カメラを抱え、我が家にやってきました。
テーマを秘密にしたいので、詳しくは書けませんが…。
私の悩みの様子が、見事に記録され、それがテレビに流れることになります。

その直前は、カメラに映ると必死に掃除をして、大変でした。
結局、掃除が行き届いてないところが、カメラに写りこみ悲しい感じでしたが…。

そして、今日、スタジオ収録のため、NHKまで行ってきました!
服装は、事前にちゃんと指示が出ます。
公園やテーマパークに遊びに行く格好で、細かいストライプやチェック柄を避け、子供は大きなキャラクターがプリントされている服を避けます。
何を着ていくか悩み、久々に自分の洋服を買いました。
ムスメも買いましたが、旦那だけある洋服です(笑)

時間まで集合場所の玄関で待っていると…。
芸能人の方も普通に通っているんです。
一番、驚いたのは、マツケンとすれ違いました~。
大河ドラマの撮影かしら…。
平清盛を見ているだけに、かなりドキドキしました。
思っていたより身長が高く、がっちりした体つきでした。

ちょっと長くなってしまったので、分けますね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
発熱すくすく子育て② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。