SSブログ

写真が撮れない [新婚生活]

料理を作って思うこと・・・。
なんで、みんなブログに写真を載せられるんだろう??

作って食べ終わってから気づく・・・
今日も料理の写真が撮れなかった(><;

旦那さんが帰ってくるのが、私が帰宅してから3時間後くらい。
掃除して、料理の下準備をして、テレビを見てくつろぐ。
会社の最寄り駅に着くと「カエルコール」をしてくれる。
1時間後、到着予定なので、そこから、動き出す。
お風呂の準備して、布団を敷いて、料理の仕上げ・・・。

帰ってきたら、食卓に食事を並べて・・・
「いただきま~す!」
と食べ始めます。。。
そして、気づく、あぁ、今日も忘れた~orz
食べ途中なら、何枚か撮ったんだけど・・・(汗)
作った料理を写真付きで載せたいのになぁ~。

この前の土曜日、旦那さまが、しょうが焼きを作ってくれた。
それも写真を撮らずに完食・・・きれいになったお皿をみて、写真忘れた~(T.T)と嘆いたけれど、既に遅し・・・。

今は、慣れないこと続きで、まだ写真を撮る余裕がないだけかなぁ~。
みなさん、どんなタイミングで写真を撮ってるんでしょうか??
参考までに教えていただけるとうれしいです(^^)

今週からお弁当作りはじめました。
半分が冷凍食品ですが・・・(汗)
それでも喜んでくれているので、がんばります♪
食費の節約にもなるし。


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

コメントの受付は締め切りました

タイミングはね、作るしかない!(強引w)
でもでも近くにデジカメ置いておくとか、
残さなきゃ!って強く思ってるとか・・・。
うちは彼が、「写真撮らなくていいの?」って聞いてくれるから、
撮れてるだけかも(^^;
解決策にになってないねーゴメン!
by (2007-12-05 12:36) 

くっしー

私はいつもblog用写真を携帯で撮っているので、たいてい食卓にカメラがあるような感覚ですね。
もちろん撮り忘れもありますよ~!
でもほとんど毎日の夕食は1人で先に食べるので、案外忘れにくい気がします。うーん、これは解決策になっていないですね(^^;;;。ごめんなさい!!
お弁当スタートしたんですね♪私も始めていますが、どうしても冷凍食品入っちゃいますよね~。でも食費も含めてメリット多いので、応援しまーす(^▽^)
by くっしー (2007-12-05 13:53) 

ユキ

私は、席についたら、速攻とるよ!
習慣になれば、忘れなくなるし
ヒロも「写真は?」って言ってくれるの。

お弁当作ってあげてるんだね、えらい・・・
私・・・えへへへ、できないことはしないのだ。
無理しちゃダメだよ、体壊すからね。
by ユキ (2007-12-05 13:58) 

みぃ

 私も忘れること・・・多々あります(^^;)

あんまり夕飯は写真に撮ってないんだけど
お弁当の時は、デジカメを用意しておいて、
出来上がったら、即写真を撮ってから
ふたをするって感じかなぁ~?
by みぃ (2007-12-05 18:46) 

sorimachi_stv_takashi

だんなさんに見とれちゃって、写真どころじゃないんじゃないの~?^^
にくいね、このっ!(笑)
by sorimachi_stv_takashi (2007-12-05 22:24) 

aya

私もしょっちゅう撮り忘れます~!
食べ物を目の前にすると、ついつい脳が食欲に支配されて、それ以外のことを忘れてしまいますね^^;

作って、食卓に置いたらすぐに撮る、という習慣をつけるか、「いただきます」と食べだす前に撮る習慣をつけるのがいい気がします~。
おこじょさんの料理写真、楽しみにしています☆
by aya (2007-12-06 15:05) 

らら

久しぶりにおじゃましたら、もう入籍なさっていたんですね。おめでとうございます(*^□^*)…実は私も同じ日に入籍しました♪しかも式も来年5月です。また一緒かもしれませんね♪
私は仕事場が遠くなる為退社しましたが、おこじょさんは続けられてるんですね!お仕事しながら主婦なさってる方々尊敬します。私は料理が苦手なのでお弁当作りと夕飯作りで倒れてます(>_<)
では、お互いに新婚生活と式準備楽しんでいきましょお(^O^)/
by らら (2007-12-06 16:35) 

おこじょ

  jamさん、コメント&ナイスありがとうございます。
昨日は、がんばって、撮りました!
でも、悲しいことが起きたんですよ~。
次の記事に書きましたが・・・落っことして、デジカメがこわれました。。。
デジカメを新しく買ってタイミング作って、がんばります!!

 くっしーさん、コメント&ナイスありがとうございます。
デジカメを購入するまで、携帯で写真を撮ろうかな・・・。
携帯なら、身近にあって良いですよね。
お弁当は、朝起きるのが大変ですが、、、食費も浮くし、無理しない程度にがんばります♪

 ユキさん、コメント&ナイスありがとうございます。
旦那さんにも、一声かけてもらうように頼んでみました。
昨日は撮って大満足だったんですが・・・デジカメを壊してしまったので、写真がアップできません(涙)

お弁当は、ムリしない程度にがんばってます。
今日は、お弁当お休みです・・・。
無理しないが大事ですよね♪
by おこじょ (2007-12-07 10:05) 

おこじょ

  みぃさん、コメント&ナイスありがとうございます。
お弁当は、ますます時間がなくて写真を撮るヒマがないかも・・・。
でも、お弁当だとフタをする前、と決めておけば取るタイミングがありそうですよね。

 スティーヴさん、コメント&ナイスありがとうございます。
そうか、旦那さんに見とれてるから、忘れてたんだ!!
・・・いえいえ、そんなことは、ないと思いますよ(笑)

  ayaさん、コメント&ナイスありがとうございます。
目の前に料理があると、つい、食欲が勝ってしまうんですよね・・・。
昨日は、がんばって撮ったんですが、デジカメを壊してアップできません(涙)
がんばって写真を撮ってアップするので、期待しないで待っていてくださいね。

 ららさん、コメントありがとうございます。
同じ日に入籍だなんて、すごい偶然ですね♪
ビックリです!
挙式が5月と一緒なことにも驚きです。
私は金曜日なんですが・・・一緒ですかね??
主婦業は無理をしない程度にやってます。
旦那さんも手伝ってくれるので。
お互い、楽しんでがんばりましょ~。
by おこじょ (2007-12-07 10:18) 

らら

お式は金曜なんですね!私は日曜なので今度は別の日ですね(^^ゞでも、同じ様な日取りで進んでいる方がいるのは何だか嬉しいです♪お料理、毎日悩みますよねぇ(>_<)お弁当、私も半分は冷凍です。でも喜んで食べてくれる人がいるのは嬉しいですよね♪お料理写真UP楽しみにしております(^O^)/マネさせて頂きますね(*^□^*)
by らら (2007-12-09 21:36) 

おこじょ

 ららさん、コメントありがとうございます。
お式はどうやら別の日のようですが・・・
でも、同じ感じに進んでいる人とネットで知り合うのって、なんか不思議ですよね。
料理写真は、またも撮り忘れているので、気長にお待ちください(苦笑)
by おこじょ (2007-12-12 15:39) 

新婚生活デジカメが壊れた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。