SSブログ

求める答え [パニック障害]

最近、また急行電車に乗るのがコワい。

そんな時、
「一緒にのんびり各停で行こうよ。」
と言われるのと、

「そばにいるから、がんばって挑戦しようよ。」
言われるのを、

どちらを私は望んでいるのだろう・・・。

自分でも分からない。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

tonkichi

各駅停車でゆっくりと慣れてから、ステップアップして急行に乗ってみたらいかがでしょうか。
僕も、家内にいつも付いていってもらってました。そして、車両を1両となりの電車に乗ってもらったりと先生から次々に課題をだされ、ひとつづつクリアーしてきました。
ゆっくり、ゆっくりでいいのだと思います。おこじょさん応援してます。きっと、また電車に乗れるようになりますよ。
by tonkichi (2007-03-23 22:22) 

ちじゅー

初めまして。ちじゅーと申します。
 99年に職場や上司のことで心身症になり現在はパキシル10ミリ 毎日服用しています。
 (こんなに長く飲み続けるなんて思ってなかったのですが)
 現在、結婚1年目で35歳目前なので 今年こそパキシルを卒業して子供を作りたいと思っているのですが・・・・
結婚して環境が変わったり仕事と家事の両立でセカセカしたり、今年に入り旦那がアトピーになってしまい心配しすぎて私まで調子を悪くしたり、いい年して恥ずかしいのですが両親が恋しかったりと なかなか思い通りにはいかず
パキシルが増え落ち込んだり開き直ったり、薬から卒業できる日がくるのか不安になったり前進しない自分にイライラしたり・・・今の自分を受け入れるところから始めてます。

自分のことばっかり書いてごめんなさい!
おこじょさんも一緒にゆっくり、ゆっくりやっていきませんか?
by ちじゅー (2007-03-24 18:21) 

☆sky☆

1緒にのんびり・・・素敵な言葉です^^
by ☆sky☆ (2007-03-26 02:15) 

おこじょ

 tonkichi さん、コメントありがとうございます。
結論から言うと、先日、彼と電車に乗ることになって、行きは各停、帰りは急行に乗れました。
多少、汗はかきましたが、思っていたより平気でした。
焦って、いろいろなことを考えすぎていた気がします。
焦らずのんびりいきます(^^)

 ちじゅーさん、コメントありがとうございます。
薬が無くならなくて、焦る気持ちはお察しします。
まずは、今の自分を受け入れて、その後、落ち着いてから薬を減らすように医師に相談してみてはどうでしょうか?
薬の性質上、すぐには無くすことが無理なので、少しずつ減らしていきたいと、意思表示を医師にするのもいいと思います。
のんびり、ゆっくりが大切だと思います。
私もよく焦ってしまいますが・・・。
気持ちを文字にすると落ち着くことがありますから、また何かありましたら、書いてくださいね。

☆sky☆さん、ナイス&コメントありがとうございます。
一緒にのんびりしてくれる存在って、大切ですよね。
ついつい焦ってしまうので、のんびりしたいと思います。
by おこじょ (2007-03-26 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホワイトデーこっそり発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。