SSブログ

祝♪100記事 [パニック障害]

三日坊主で終わるかな・・・と思っていたのに、気づけば、100記事目です。
記念すべき100記事目には、書きたいことがありました。

私がブログを書き始めたのは、パニック障害が少し上向きになったとき。
自分の気持ちを書き表すことで、自分の気持ちも整理することが出来ました。

このブログのことを、私は誰にも話していません。
ブログを書いていることは言っていますが、どのブログかは言っていません。
だから、このブログで知り合う人たちは、私の外形を知りません。
余計に、私はいろいろなことを書き込めました。

このブログを書き始めてから、いろいろな人に出会うことが出来ました。
同じような悩みを持った人に出会うことで、私は共感したり、励まされたりしました。
ツライ時は励ましてくれ、うれしい時には一緒になって喜んでくれる。
本当に、心強い味方でした。
医師に恵まれなかった私は、このブログに訪ねてきてくれた人たちの体験談などで、いろいろなことを学びました。

今は、パニックの発作も起きず、予期不安も回避できるようになりました。
それは、このブログに気持ちを書いて整理できたこと。
そして、色々な人に出会えたことが、回復に大きな影響があったと思います。
ホント、ブログを書いていて、良かったなぁ~と思ってます。

コメントしてくださる方も、ちょっとのぞきに来る方も、とても感謝です。
カウント数が増えるだけで、とても励みになりました。

これからも、色々なことを書いていこうと思います(^^)


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 7

takapepe

祝100記事☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
僕は今日でブログを書き始めて一ヶ月です(笑)
ブログを書いていることは誰も知りません。ってか、生の僕を知っている人に
ブログ書いてることがばれたら、書きたいことも書けないですしね(笑)
僕もブログをうつ病の治療に役立ててます^^
心の整理に便利なんですよね~
次は100nice目指してブログ書いてください(笑)
by takapepe (2006-05-09 17:55) 

100記事目おめでとうございます!(^^)!
私も、さぼさん同様気持ちの整理の為にブログ始めました。
発作も起こさなくなって、予期不安も回避できるようになって 
着実に治癒に向かってますね。
さぼさんをすごいなぁと思うのは薬以外で予期不安を回避できることです。
私は薬で予期不安を回避できることが時々でしたから。
回避しようとも思いませんでした。
発作がなくなったらあっという間にに
予期不安からも開放されたのでよかったんですが。
お互い頑張りましょう。
by (2006-05-09 19:16) 

ai

こんばんは♪
100記事目!!おめでとうございます♪
これからも、読者の一人として、ファンでいますので♪
200めざしてください♪
これからも、よろしくです♪
by ai (2006-05-09 20:32) 

Mr.Yoshiki

うん、うん、これで良かったのかもしれないね。
お互い、見ず知らずの関係ですが、気分障害で辛い思いをして、
同じ時期に回復を喜び合っている。

私は四十路の峠を越えたオヤジだから、年の功で言わせてね (^_^)Y
 辛い思いをなさった分、他人の苦しみの解る
 心優しい女性でいてくださいね
 
 辛い思いを乗り越えた分、困っている人に手をさしのべる
 心豊かな女性でいてくださいね
 
 
by Mr.Yoshiki (2006-05-09 23:03) 

うららちゃん

おめでとうございます(^^♪
これからもたくさん遊びに来させてくださいね~
私もがんばるぞ~♪
by うららちゃん (2006-05-09 23:21) 

blog_misoyasa

はじめまして。
おこじょさんの優しさが伝わってくる内容に惹かれ、
&100記事おめでとうです記念に書かせていただきました。(笑)
これからも楽しみにしています。更新がんばってください!
by blog_misoyasa (2006-05-10 02:45) 

おこじょ

> たかさん、ナイス&コメントありがとうございます。
そうですよね、生の自分を知らない人だから、何でも書けるんですよね。
貴重な場所です。
次は、100nice!を目指します♪

> Keiさん、ナイス&コメントありがとうございます。
私も最初の頃の予期不安は、薬で乗り切っていました。
そして、もしもの時は薬があるから大丈夫・・・と、薬を信じて飲まなくなったのが、良かったのかもしれません。
文章の中で、『さぼさん』と呼ばれてますが・・・??おこじょです。

> あいこさん、ナイス&コメントありがとうございます。
心強い読者さんですね♪
200目指しますので、こちらこそ、よろしくです。

>SanTamamiさん、コメントありがとうございます。
見ず知らずが、逆に良い効果の気がします。
そうですね、他人の苦しみの解る人になりたいと思います。
ステキな助言、ありがとうございます。

>うららちゃん さん、ナイス&コメントありがとうございます。
私もこれを励みに、また頑張ります!!

> みそやささん、コメントありがとうございます。
記念の記事に、足跡をつけてくださいまして、ありがとうございます。
また書き連ねていくので、よろしくお願いします。
by おこじょ (2006-05-10 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWひとりが好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。